歯の健康を取り戻せる!インプラント治療が支持されている理由

インプラント

インプラント治療は外科手術が必要であるため、治療を躊躇ってしまう人も少なくありません。しかし、実際に施術を受けた人からは満足したとの声がたくさん上がっています。実際に体験談をみて、インプラント治療の利点をチェックしてみましょう。

みんなの声

食事中のストレスもなくなりました!(60代 男性)

噛むというだけなら入れ歯でも何とか足りていたのですが、それでも食事中にカポカポ入れ歯が浮くなど、もどかしい時はありました。かと言って安定剤を使えば口の中がネバつくため、入れ歯には何かと不便を感じていたのです。そこで色々考えた末、大阪でも評判のデンタルクリニックでインプラント治療を受けました。インプラントにして先ず驚いたのは、まるで自分の歯で食事をしているような感覚でした。今までは入れ歯を意識しながら食事をしていたのですが、インプラントにしてからはそんなことに気を使う必要がなく、噛みしめて食べられることに感動すら覚えたほどです。入れ歯の時に悩まされていた食事時のストレスから解放されましたので、今では毎日おいしくご飯を食べています。

金属アレルギーでも受けられるインプラント治療があって助かった(50代 女性)

若い頃から金属アレルギーがあり、ネックレスもできない状態でしたので、元々インプラントは諦めていたんです。ところが金属を使わないインプラントもあると知り、大阪で治療実績の多い歯医者さんを探して、早速カウンセリングを受けに行きました。説明によれば歯の部分はもとより、土台となる部品もセラミックスで作られていると教えてもらい、これなら大丈夫だと直感して、治療をお願いしました。治療を受けて嬉しかったことは、インプラントの歯と、自分の歯が殆ど見分けも付かなかったことです。先生がおっしゃるには、セラミックスは金属と違って光りを通すらしく、見た目では違和感が出にくいとのことでした。もちろん食べ物を噛んだ時の感触も自然の歯そのもので、違和感なく食べられるようになったのが凄く嬉しかったです。とにかく、金属アレルギーの自分でも可能なインプラント治療が、地元の大阪にもあって助かりました。